おはようございます、Jayです。

 

 

観測史上では最も遅くらしいですが、札幌も初雪を観測しました。

これからドンドン暖かい服装をする日が増えて来ますね。

この「暖かい服装をする」を英語で言うと

 

「暖かい服装をする」“bundle up”

 

例:

“It's cold outside, so bundle up.”

「外寒いから暖かい服装をしてね。」

 

bundle”とは複数の物などが一つに集められた「束・包み」の事です。

“bundle up”の“bundle”はそれを動詞として使って、“複数の服を重ねる=暖かい服装をする”となります。

 

インフルエンザが流行り始めたそうですが、お出掛けする時は“bundle up”のとこまめな手洗いとうがいで予防しましょう。

楽しい3連休をお過ごしください☆

 

関連記事:

「暖かくして過ごしてね」を英語で言うと?

寒さ対策:洋服編

防寒対策

「今朝は寒かった」を英語で言うと?

「ホッカイロ」を英語で言うと?

「3連休」を英語で言うと?

 

Have a wonderful morning