おはようございます、Jayです。



乾燥するこれからの季節に欠かせないのが加湿器ですね。

この「加湿器」を英語で言うと


「加湿器」“humidifier”(ヒューダファィアー)


例:(ホテルへの問い合わせ)

“Is there a humidifier in the room?”

「部屋に加湿器はありますか?」


夏に「ムシムシする」と言う時に“humid”を使うと思いますが、この“humid”が関係しています。

“humid”+“ify”(~の状態にする)+“er”(物・人)=「湿気のある状態にする物」=「加湿器」


もし“加湿器は手入れが大変で面倒”とおっしゃる方、私は濡らしたタオルをハンガーにかけて置いています。

これだけでもずいぶん違いますのでよろしかったらお試しになってみては。


関連記事:

Jay式「部屋の暖め方」

ホテルで乾燥防止策

「ムシムシする」を英語で言うと?

「乾燥注意報」を英語で言うと?

「あかぎれ・ひび割れ」を英語で言うと?


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd