おはようございます、Jayです。



この前サッカー日本代表が6大会連続でのワールドカップ出場を決めましたね。

決まった瞬間に私はあまりの嬉しさに思わず「よっしゃ!」と叫んでしまいました。

この「よっしゃ!」を英語で言うと


「よっしゃ!」“Yes!”


“Yeah!”とお答えになられた方、こちらも正解です。

これは“yes”の変化形の一つです。


日本は出場決定ですが、私が他に応援するイングランドとアメリカがまだなので私の気疲れはまだまだ続きそうです(;^ω^)


関連記事:

「やった~♡」を英語で言うと?

「ガッツポーズ」を英語で言うと?

日本語で喜びを表現しようとしたけど…

‘yahoo’って実は意味があります

「エール」を英語で言うと?

「予選」を英語で言うと?


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd