おはようございます、Jayです。



新入社員で外資系に入社された方で周りの外国人の多さに驚いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

職場に外国人がいなくても、一度は外国人に道を聞かれたり話しをした事があるかと思います。

特に欧米人と話すときに気を付けていただきたい事があります。


「ちゃんと相手の目を見て話す」


私個人が周りの日本人と接して“日本人はアイコンタクトが少ないな”と思った事はほぼないのですが、周りの方から「Jayはやっぱり話す時にしっかり相手の目を見て話すね。」と言われた事が幾度となくあります。

“あまり相手の目を見たら失礼だから”や“緊張するから”など様々な理由はあるかと思いますが、欧米人と話す時はアイコンタクトを気持ち多めでお願いします☆


関連記事:

日本では当たり前だけどアメリカにはない風習

アメリカ人がやると違和感が出る日本の習慣

アメリカ生活で気を付ける事 スーパー編

アメリカ生活で気を付ける事 レストラン編

アメリカ旅行の注意点:お酒


Have a great morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd