(日本人が重んじる)「和」を英語で言うと? | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

おはようございます、Jayです。



お正月はゆっくり過ごせましたか?

私にとってクリスマスの後から正月3が日までが日本文化を一番感じられる期間です。(門松などを見掛けるので)

その日本人達が重んじる事の一つに「和」がありますが、これを英語で言うと


「和」“harmony”ハーマニー)


例:

“One of the things that Japanese value is harmony.”

「日本人が大事にするものの一つに和がある。」


日本が世界の中でも治安が良い国なのは間違いなくこの和が関係しているからでしょう。


関連記事:

(日本人の良さを表す)「謙虚な・控え目な」、英語で言うと?

謙虚な日本人に最適な誰かを助ける時の一言英会話

日本は平和、でも海外に行くとそれは平和ボケ

日本が観光立国を目指すなら無視できない事

留学生にアメリカで気をつけてほしいエチケット


Have a wonderful morning


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd