こんにちは、Jayです。



私は幾度となく飛行機を利用してきました。

今日はそんな私が飛行機で移動する際に気を付けている事をお教えします。


「手荷物に1,2日分の着替えを入れておく」


おそらく歯ブラシやコンタクトレンズケースなどは機内に持って行かれていると思います。

では服の着替えはどうですか?


羽田空港で昨日ベルトコンベアーの故障で一部の飛行機が荷物を載せないまま出発したそうです。

この影響を受けた方は本当に大変だった事でしょう。

機械も人間も完璧ではないのでこのような事が起こり得ます。

今回のような事が起きてもいいように手荷物に少しの着替えは入れておきましょう。


実際に私も過去に預けたスーツケースが搭乗していなかった事があります。

幸いにも上記の対策をしていたので事無きを得ました。

国際旅行でも国内旅行でも飛行機に乗られる際は1,2日分くらいの着替えは持って行きましょう。(どうしても面倒くさい方は“現地で買う”というのもありですね)


関連記事:

空港を利用する方はぜひ覚えておきたい英単語

「飛行機」は‘airplane’だけではない

機内で真っ先に食事をもらう方法

「時差ボケ」、英語で言うと?

期待を裏切りません! 前編”、“後編


Have a wonderful afternoon


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd