こんばんは、Jayです。


これからゴールデンウィーク、夏休みで、海外旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思います。
長い国際線の楽しみの一つが「機内食」。

前の座席から順番に配られるため、お腹空いている時には辛いですよね辛い
しかし、今夜は機内食を真っ先にもらう方法をお届けします。

それは、「(事前に)特別食を頼む」です。

“低カロリー食”、“減塩食”、“宗教食”、“糖尿病食”などなど、飛行機会社は多様化する客層に合わせた食事を用意してくれています。
これらを頼むと他の人達のを配り始める前に持ってきてくれます。

私は過去に数回試した事があります。(確か“低脂肪食”や“低カロリー食”)
気になる“味”ですが、「当たり外れが激しい」です。

真っ先に運んでくれる理由ですが、(あくまで予想ですが)「特別食の人に間違った食事が行きわたらないため」かと思います。
糖尿病の人に普通の食事を出したり、イスラム教徒の方にハラル(イスラム教の戒律に則って作られた証し)ではないものをあげては大問題になるので。

機内で“Beef or chicken?”の段階で特別食を頼んでも無理ですw
事前に(私はチケット予約時)頼みましょう。

周りの誰よりも早く食事にありつけますが、周りの人からの視線にもありつけますよw

関連記事:
フライト
待ち時間に読む感動ストーリー
期待を裏切りません! 前編”、“後編
アメリカ旅行の注意点 節約

Have a wonderful evening 飛行機