こんばんは、Jayです。


日本でもアメリカでも女性に年齢や体重を聞くのはタブーです!!
なのに私は女性に体重を聞いてしまいました!!ガックリ

お子さんを生んで職場復帰した知り合いの女性と私が話していた時の事です。
元々引き締まった身体をされていたのですが、子供を産んでさらに引き締まった感じに見えたのでそれを伝えると「毎日抱っこしていますからね。」と返事が来ました。
“そうか~、毎日子供を抱っこしたり家事していれば引き締まるか~。ところで1歳くらいの子供ってどれくらい体重があるんだろう?”と疑問が湧きました。
そこで「今体重はどれくらいあるんですか?」と聞いたら「○○kgです。」と明らかに赤ちゃんの体重ではない答えが返ってきたのです

そうです、赤ちゃんではなくご自身の体重を答えてくれたのです!!
それも“えっ、普通女性に体重聞く?えっ!?”といった戸惑いや躊躇はなく即答w
私は慌てて「すいません、赤ちゃんの体重です。」と聞いたら向こうも私の意図がわかったらしく「あっ、△△kgです。」と答えてくれました。

私は日頃から身体を鍛えていますが、“毎日赤ちゃんを抱っこやおんぶ出来るか?”と聞かれたら自信ありません汗
全国のお母さん&お父さん達、いつもお疲れさまでございます土下座

関連記事:
もっともありえない就職面接、でもなぜか最後は皆笑顔
「父の日」は何も父親だけの日ではない
「当たり前(当然)の事と思う」を英語で言うと?
‘mummy’と‘mommy’の発音の違いとコツ

Have a wonderful evening 家族