こんばんは、Jayです。


日本のマクドナルドの味は基本的にアメリカと同じなので恋しくなる事はないのですが、アメリカの街角でよく見掛ける中華料理屋やイタリア料理屋が最近恋しいです泣
でもきっと日本にはやって来ないでしょうね~、美味しくないからw
いや、私は大好きなんですけどおそらく日本人好みの味ではありません汗
味は完全にアメリカ人好みですが、とあるレストランの店内に書いてあった謳い文句がとっても面白く“日本のお店でもあったら面白いな”と思ったのでご紹介させてください。

“If you like it, tell others. If you don't like it tell us.”
「もし(味を)気に入っていただけたら他の方に教えてあげてください。もし気に入らなかったら我々に言ってください。」


お店としては“あそこのお店美味しかったよ”と評判になるのは嬉しいですが、“あそこのお店は美味しくないからやめた方がいい”というのは広まってほしくないですよね?
これを上手く解決した謳い文句となっておりました。
私は好きな味だったので「美味しいよ。」と伝えて足しげく通っていましたw

Lobster Sauce, Sesame Chicken, Orange Flavor Chicken, ああ~食べて~*んまそう・・・

関連記事:
意外にも日本人に好評だったアメリカの食べ物
Bertucci's”(日本人にもオススメのアメリカ北東部に展開しているイタリアンレストラン)
アメリカの“魔女の町”でキキのお店を発見!
アメリカ人はお茶に…
フォーチュンクッキー Top3
Good one
私が日本に来て食べられるようになったもの

Have a wonderful evening 中華まん