おはようございます、Jayです。


おせち料理の準備をし始めた人もきっといらっしゃるかと思います。
あんなにたくさんの手間のかかる料理の数々を作られるのはかなり大変でしょうね。
さて、料理を作る時に服を汚さないために着ている「エプロン」ですが、これを英語で言うと

「エプロン」“apron”エィプラン)

日本語と発音が似ていますがちょっと違うので記事にさせていただきました。
まず出だしは「エ」ではなく「エィ」とアルファベットの“A”の発音。
後半の“ron”は表記通り(日本語と同じように)「ロン」でも通じますが、厳密には「ラン」と「ラ」に近い発音です。

関連記事:
「専業主婦・主夫」を英語で言うと?
ナイフ、フォーク、スプーン
アメリカに輸出してほしいもの キッチン編
「ちりとり」を英語で言うと?
「ホウキ」を英語で言うと?
もっともありえない就職面接、でもなぜか最後は皆笑顔

Have a wonderful morning エプロン