こんばんは、Jayです。


クリスマス・イヴの今夜はきっと街のレストランは大勢のカップルが楽しく食事をされている事でしょう。
さてそんな今夜はアメリカのレストランで行われるレディーファーストです。(もし日本でも同じでしたらごめんなさいごめんなさい

「レストランで注文する時は女性が先」

店員さんが注文を聞きに来たらまずは女性を先に注文させてあげてください。
もし女性が英語が喋れないとしたら男性が代わりに注文して、その後で自分のを注文をしましょう。

人数分のメニュー表が用意されている所が大半かと思いますが、中には各テーブルにメニュー表が1つだけの所があります。
そういう所でも女性に先に見せてあげる(もしくは一緒に見る)事を心がけてください。

↑もちろん女性がこういうのをあまり好きじゃない方なら臨機応変な対応をお願いします土下座
デートされる方々、幸せで楽しい夜になる事を願っております☆

関連記事:
アメリカ生活出来を付ける事 レストラン編
アメリカでのレストランの流れ
「レディーファースト」、英語で言うと?
アメリカのとある恋人の作り方
パーティー”(“party”にはこんな意味も)
「オススメは何ですか?」を英語で言うと?
「他にご注文は?」と聞かれた時のカッコイイ返事
「こちらはサービスです」、英語で言うと?

Have a sweet evening デート