おはようございます、Jayです。


「安心してください、穿いてますよ」でおなじみのとにかく明るい安村さんがぎっくり腰になったそうです。
私も経験があるのですが、あれはとても辛いですよねつらい
彼の職業柄かなり支障をきたすと思うので一日も早い快復を願います。

重い段ボール箱を持ち上げた時や咳をした時などになり得る「ぎっくり腰」ですがこれを英語で言うと

「ぎっくり腰」“low back strain”
“low(er) back”(腰)+“strain”(伸ばしすぎ・使い過ぎて痛める)

他には“lumbar sprain”(腰の捻挫)などとも言われたりします。
これからドンドン寒くなると筋肉は硬直しやすくなってぎっくり腰になりやすくなると思います。
“無理な体勢を取らない”、“ウォーミングアップを十分する”などしてケガには十分ご注意くださいませ土下座

関連記事:
アメリカの医者が「どれくらい痛みますか?」と聞く時によく使うフレーズ
jammed thumb
雪かき”(これも腰を痛めやすいので注意)
段ボール箱
「安心してください、穿いてますよ」を英語で言うと?

Have a safe morning breakfast*