こんばんは、Jayです。


今夜は今がまさに旬の英単語です。
a jammed finger”=「突き指」です。
jam”=「詰まる押し潰す

はい、本日トレーニング中に左手の親指を突き指してしまいましたしょぼん
幸いにもトレーニングはほぼ終わりかけでした。
しかも左手の親指なのであまり日常生活に支障はきたしません。

スポーツジムだったので雑誌を読みながらアイシング。
その後も体は熱い風呂に入りながら、左手は冷水へ。
帰りの車の中もスポーツジムからお持ち帰りした袋入り氷に左手を突っ込んでいました。

アイシングは受傷後48~72時間が目安です。風邪
ですので、今夜もまだ冷やしています。(もちろんずっとでなく、適度にです)

突き指をしても、冷やさずに作業を続けたりしたら、指が変形してしまう後遺症の可能性があるので、必ず作業を止めて冷やしましょう。

さっ、次はアイスを口に突っ込もうかなw

Have a delightful night!!