こんばんは、Jayです。


“アメリカは何もかも大きい”とイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そのアメリカ人の間でも“テキサスは何もかも大きい”というイメージを持っています。
そして正解ですw
テキサス州は日本の国土の約2倍の広さですが人口は約2,700万人なので土地はあり余っていますw
今夜は私が住んでいたテキサスの家(社宅)を参考にして“これくらい広い”というのをお知らせします。
我が家は決して“豪邸”ではなく、テキサスでは普通サイズと思われます。

・トイレ5箇所
私は4人家族なので絶対に“トイレ待ち”というのがありません。
・お風呂場3箇所+シャワー室1箇所
2つは家族用で1つは客間についているお客さん用です。
シャワー室は硫黄臭かったのでめったに使わずw
・ガレージ2台分
日本でもあるかと思いますが、両親が別々の車を運転しても問題なし。
・プール
テキサスでは家にプールが付いているのは当たり前の事で、テキサスの空港に降り立つ時は見物です。
・卓球台
おかげで家族は皆そこそこ卓球が出来るようになりましたw
・水槽(壁に埋め込まれ式)
でも1回も水を入れた事ありませんw
・プレイルーム
ミニ4駆のレース場や小さいビリヤード台をここに置いて遊んでいました。
・子供1人に1部屋
一応私と姉の部屋は中廊下でつながっていたのですが、姉は客間を自分用の部屋として使用w

いかがですか。
他にも冷蔵庫が複数あったり、吹き抜けの部屋やパーティー用の部屋があったりなどなど。
タイトルでも少し触れましたが、これだけ広かったので本当に引っ越してきた初日に迷子になりましたw
もう一度言いますが、けっして“豪邸”ではありません。
友達の家もどこもこんな感じでした。

関連記事:
Tex-Mex”(テキサスで有名な料理)
NASA
名前は似てるけど距離はかなり離れてるアメリカの空港
映画:「チアガール VS テキサスコップ」”(テキサスが舞台の映画)
テキサス、春の風物詩
Remember the Alamo”(テキサスの人は皆知っているフレーズ)
南部訛り

Have a wonderful evening texas