おはようございます、Jayです。


今日から4月ですね。
という事は、ボストンではもうプールに入っている人もいる事でしょう。(エイプリルフールなのでウソです(m;_ _)m
ヒューストン(テキサス州)はすでに最高気温が30℃近くあり、プールに入っている人もいるでしょう。(エイプリルフールですが本当ですw)
(関連記事:“April Fools' Day”、“テキサス、春の風物詩”)


さて本題です。
4月は新生活、新社会人など新しい事がたくさんある時期で、新しく何かを始る人も多くいる事でしょう。
しかし中には“どうしようかな~”と悩んで一歩踏み出せずにしている人はいませんか?
今朝はそんな迷っている人の背中を後押しする表現です。

“Go for it!!”

例:
「この服を買おうか迷っているんだけど、どう思う?」
“Go for it!! It suits you.”
「買ったら?似合っているよ。」

“Go for it.”は他にも「許可を出す時」「応援する時」にも使います。

例:許可編
「ね~、このダイエットコーラもらっていい?」
“Go for it.”
「どうぞ~。」

例:応援編
“Go for it!!”
「頑張れ!!」
もしくは“I'm going for it!!”と自分から言えば「俺やってみるよ(頑張る)!!」という意味になります。

もし英語(英会話)を学ぶか躊躇している方がいるなら、“go for it”!!
外国の人とコミュニケーションを取りやすくなって海外旅行がより楽しくなるだけでなく、情報量が増えて知識がさらに伸びますよきゃぁ~

関連記事:
英会話で1番大事な事
英単語の覚え方と感じの共通点!
英会話、まずは‘聴けばわかる’から
単語の発音が大変な時は

Have a wonderful morning さくら。