おはようございます、Jayです。


突然ですが、“rap sheet”(ラップ・シート)って何の事だと思いますか
キッチン用品やラッパーが使う歌詞カードのように聞こえますがw、実はまったく違う意味です。

“rap sheet”「犯罪歴」

なぜ“rap”なの?(歌のラップと同じ綴り)
“rap”は“record of arrests and prosecutions”(逮捕と起訴の記録)だからです。

例:
“He has a long rap sheet.”
    ↓
「彼は長いラップシートがある。」
    ↓
「彼は多くの犯罪歴がある。」

関連記事:
アメリカの治安の見分け方
Three-Strikes Law


話は私ごとですが、本日いよいよ鍼治療を受けに行ってきます!!
なんの事かご存じない方、私は肩甲骨付近の筋肉の疲労が抜けずに年末から首が回らない状態でした。
なんの事かどうでもいい方、無視してくださいw

“痛みや首が回らない感”は95%ほどはなくなりました。
しかし、前回はそのまま放置しての今回ですので、今回はちゃんと鍼治療で筋肉をほぐしてきます。
さら~に、“上半身のストレッチをもっとやる”を今年の抱負に新たに追加する事を発表します。
(関連記事:“今年を振り返…”)

Have a safe morning 警官