こんにちは、Jayです。


私の今年を振り返…れません!!
いや、頭の中では出来るのですが、身体的な振り返りが出来ません。
借金ではなくw、右側へ振り返ろうとすると右肩から右首にかけて痛みが出るのです
振り返るには上半身ごと回る必要があり、首だけで行こうとすると顎が右肩に到達する前に痛くてストップです痛い

「終わり良ければすべて良し」という言葉がありますが、逆に“終わり悪ければ全て悪い”とならないか少し不安ですw

原因は予想出来ております。
トレーニングやパソコン作業で、肩甲骨にある「棘下筋」(きょくかきん)の疲労の蓄積です。
1年に1回あるかないかくらいの頻度で起きるのですが、今年はすでに3回目(もしくは4回目)です。
大漁の当たり年です!!w
でも安くならいし、なったとしてもいりませんw

こういった場合の治療方法は鍼が私には一番合うのですが、皆様ご存知の通り今日は大晦日。
鍼治療は開いておりません!!
ああ~、秋頃に痛くなった時にちゃんと鍼治療しておくべきたった~。
どうやら痛みと後悔と共に新年を迎える事になりそうですw

Have a wonderful afternoon マッサージ