おはようございます、Jayです。


みなさん、最近いかがお過ごしですか?
“最近嫌な事が多いな~”とお感じの皆様、“look on the bright side”です

look on the bright side
直訳:明るい側を観てみよう
意訳:でも、良い事もあったじゃん

私は昨日、番組を録画予約するのを忘れて出かけてしまいました。
でも、“look on the bright side”。
お昼の番組は録れないけれど、そのおかげで夜の録りたい番組の残量は十分確保出来ました。

この前、トレーニング中に“突き指”してしまいました。
Look on the bright side.
その分、下半身やいつもはあまりトレーニングしない所をたっぷり鍛える事が出来ました。

このように“一見マイナスな事が起きたかもしれないけど、見方を変えればポジティブに捉えられるよ”と言いたい時に“look on the bright side”と言います。

では最後にまさに“look on the bright side”の言葉がピッタリの歌(日本語)をご紹介します。
とても弾む曲で、前向きな気持ちにさせてくれますニコニコ



Have a cheerful day 音譜