#54「ラーメン二郎 池袋東口店~小ラーメン魚粉~」@池袋 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
´24JIROAD#31
 
2020年以来の来訪
 
 
 

新橋も池袋も味は大好きだった!
昔は仕事仲間と並んだもんだ!

日曜日の15時20分に到着
15人の外待ちと6人の店内待ち




「小ラーメン魚粉」@ラーメン二郎 池袋東口店

店内はラーメン以外撮影禁止
並び始めから30分で着丼
 
仰天のロット11杯!
こんな光景は蒲田西口店以来だ!





麺はあっつあつでしっかり歯ごたえ
 
 

 
 
別皿で配膳された魚粉
少しづつフリフリしながら食べ進む
 
 
 
 
しっかり乳化したスープは濃厚
表面は液タブ層が厚め
 
後半は魚粉が溶け込んでますます濃厚に
味変しても甘めのカエシといいバランス
 
 
 

赤身の多いブタはふわふわ
味の染みたのがゴロゴロで満足
 
 
 
 
麺にフリフリ
ヤサイにフリフリ
魚粉が合う合う
 

(有)エヌ・エスプランニングは池袋、歌舞伎町、新橋を展開していた。
人員不足で新橋を閉めたのは衝撃だった。
今の話題をかなり先取りした話題だった。

最近の池袋東口店は人手不足で夜営業をしていなかった。
先月の歌舞伎町店の火災の煽りで、従業員の配置転換により期限付きで営業時間を延長していた。
 
16時05分退店

池袋東口店には「まぜそば」もある。