#53「ラーメン二郎 西台駅前店~小ラーメン生姜~」@西台 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
’24JIROAD#30
 
2021年以来の訪問
 
 
 

天気のいい土曜日
開店したばかりの9時30分に到着
外並びは25人

この日はマンウィズアミッションツアー追加公演
仙台と同じパターンでライブ前二郎だ





土曜日の営業は朝9時30分から
8時44分、20人待ちとのポスト

開店10分でファスロのお客さんが退店し始める。

大体1人2〜3分の進み
50分ほどで店前で大きさを聞かれる
 


 
 「小ラーメン生姜」@ラーメン二郎 西台駅前店
 
コールはそのまま
着丼まで70分
 
ヤサイの上にラー油がかけられていて、細かい気遣いを感じる。





麺はデロデロの柔らかさ
麺肌が艶やかで喉越しがいい
麺量は多めに感じる。





カエシは優しめで、少し乳化して出汁の旨味を堪能できるスープ





ヤサイのトップをそのままいただくと、ブタが出現する

ブタは赤身の旨味を楽しめる
ブタマシでもないのになかなかのボリューム





生姜はレンゲにたっぷりもられ
半分の場合は並んでる時にお願いする。

生姜を麺に添えながら食べ進み
最後にスープに溶いて生姜醤油だ!





〆は生姜醤油をたっぷり吸ったヤサイ
…と、思ったらヤサイの残りがわずか。

夢中で食べてしまったらしい。





汁なしもあるので、次回は汁なしを!

11時30分に終売とのポスト
千葉店店主の修行元でたっぷり堪能できました。