#45「ラーメン二郎 京急川崎店~小ラーメンヤサイアブラ~」@川崎 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´24JIROAD#27

 

 

 

 

平日の20時05分、並びは12人

雨の日だったので油断してた

最近であまり見なかった並びだ

 

このあとチケットの取れなかったMAN WITH A MISSIONのライブ終演後
Zepp Hanedaでお仲間に会う約束をしてた

 

 


 

「小ラーメンヤサイアブラ」@ラーメン二郎 京急川崎店

 

比較的量もおとなしめなので回転がいい

予想より早く20分で着席

 

厨房はいつものホンワカコンビ

優しく穏やかな雰囲気に包まれて啜る一杯

 

これは、ここだけのもの!

 




 

細めで柔らかな麺

きしめんのようなさわやかな喉越し

 

 


 

小ぶりながら厚めのブタ

脂身は少なくホロホロと食べやすい

 

 

 

 

スープは非乳化でカエシも優しい

アブラコールしたので大きめな背アブラが浮く

 

天地返しして沈んでたヤサイがアブラをまとって掬われてくる。






この日の厨房の風景


店主さんが助手さんに話しかけてる。

表情を崩して笑いあう二人


いつも独り言を呟きながら、もくもくと麺上げをしてるので、談笑する風景は初めてだ!

 

 

 

 

なんか得した気分。。。