#26「ラーメン二郎 京成大久保店~みそラーメン麺固め~」@京成大久保 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´24JIROAD#13

 

 

 

 

ラーメン二郎巡礼中

新新代田、横浜関内、千葉、一之江、亀戸、柏、上野毛、中山駅前、京急川崎そして京成大久保

 

千葉県エリアは残すは松戸駅前Ⅲとなった

 

 

 

 

ここはいつ振りだ?そんなに経ったか?
商店街のマックが無くなってない?

土曜日の11時15分到着
外待ち23人

ここのところ天気が不安定
雨降って風吹いて
小春日和かと思えば寒かったり

この日は3月に入ってもダウンに手袋

 

 

 


60分後に入店して食券購入
背後待ち8人までたどり着く
 

京成大久保店のコールルール

食券を置き、麺の固さと量、アブラ少なめ、味薄めは先に伝えるルール

麺を固めでお願いする。

 

 


「みそラーメン麺固め」@ラーメン二郎 京成大久保店

後コールはそのまま
約80分で着丼

 

 



ふつうで極柔デロ麺


固めコールで、この日は標準的な固さ

固めでもデロ麺の時が多い

 

今回は早めに麺上げしてくださった。


ほぐしブタとアブラが絡む

 

最近の二郎全般の傾向として非乳化スープにデロ柔麺が人気のようだ。 

 

こちらは昔からやわやわデロ麺なのだ!





味噌スープは麺に絡むと甘々
丼から直飲みすると辛味も押寄せる

 

やっぱり直飲みすると嗅覚も同時に発令されて好きだな




 

ブタはヤサイの下に潜む

 

ふわふわの端ブタは赤身でホロホロ
バラでトロトロのアブラ





沈めておいたヤサイはしんなり
しっかり量がある
アブラとスープを纏って最後の〆
 

 

 

 

しっかり腹パン。。。

11時50分に退店

ごちそうさまでした!