#24「ラーメン二郎 中山駅前店~小ラーメンしょうが~」@中山 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
′24JIROAD#11
こちらは19年まで遡る
 
 
 
 
小雨の降る天皇誕生日

久しぶりのお店を訪問した前回
上野毛に感動し
次のターゲットは中山駅前店に!





5分前に店に到着すると列は大通りまでつづく
2分前に開店

カウンターは14席
外待ち11番目となった





並んでると助手さんがサイズを聞きにくる
サイズを伝えてから食券を買って列に戻る
店内の背後待ちはなくなったんだ

券売機からも関内ファミリーの雰囲気がする。



※公式Xより画像拝借

25分で着席
この日は『しょうが』あり
多分6杯1ロット



 
「小ラーメンしょうが」@ラーメン二郎 中山駅前店
 
やっぱり久しぶりの訪問は感動がいっぱいだ!
 
 
 
 
カエシのキリッと効いた非乳化スープ
液体アブラが厚めだ

このアブラが麺に纏わりつく
麺に甘みとカエシの辛味を増す
 
 
 
 
麺は比較的細めの角ばった断面
ズルズル啜れて喉越しがいい





しょうがはやっぱり相性抜群で
丼から直接すするスープが感動もの





ブタはスライスと塊
ホロホロと繊維のようにほぐれ
アブラはトロトロだ!





スープに沈めておいたヤサイ
しょうがとスープまみれになってる
サクサクっとたべられる


11時28分退店
並びは18人