#5「ラーメン二郎 横浜関内店~小ラーメンネギ紅~」@関内 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。


´24JIROAD#3
 
 


いつもの激安駐車場は空きがあり

土曜日の開店直前に到着
なんと!並びは45人
並んですぐに開店して列が動き出す。





BooBoo太郎。に行ったらココに来ないわけにはいかない。

今年の関内初詣

 
 
「小ラーメンネギ紅」@ラーメン二郎 横浜関内店
 
50分で着席

厨房に大将はおらず
若い助手さんが3人
それにしても平均年齢若い!

きょうはアレなし、、、
コールは紅
  

 
 
麺ぬるっと艶やか
灌水の風味がいつもと少し違う

ごま油で和えたねぎとヤサイが相性抜群

そちろん麺に絡んでも美味い!

 

 

 

  
カエシよ甘みはいつもより抑えめ
しっかり乳化しながらフレッシュスープだ

ベニの酸味も要所要所で効いくる 
 

 

 
 
 ブタは少し小ぶり

食感はふわっふわ
薄めの味付けで肉の旨味で食わせる。
 
 
 

前には爽やかなカップル
ちょっとしたやり取りがあり好感度もアップ!

それに比べて後ろの野郎3人組
最初から最後までやかましい!

もう勘弁して欲しいわ。。。

12時05分退店
今年もマイフェイバリットは健在だ!