#83「麺屋味方~ラーメン(塩)(250g)スライスタマネギニンニク少なめ煮干し粉~」@新橋 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´22JIROAD#34

 

 

平日の夜営業の30分前に到着

行列を想像していたのでポールは意外
 

いつ以来になるんだろ?
そんで…なに頼も?

 

 



夏休みの二郎巡礼をしていました


鳳さんの突発営業に遭遇して

それから亜流巡礼に変わってしまった。。。

鳳、かじろうに続いてコチラへ

 

 




並び方も諸注意がでてました!

 

駐車場に入らないように!

歩道を塞がないように!

 

そして麺量の注意書き

 

 

「ラーメン(塩)(250)スライスタマネギニンニク少なめ煮干し粉」@麺屋 味方 

 

10分前に開店してくれて、入店時はカウンターにふたり

で・・・

ラーメンの塩

に決定!

 

器がデカッ!

こんなデカかったっけ?

 

まずはスライスタマネギ


あんっま!すっごい甘い!美味い

新玉の季節じゃないけど新玉のような甘み
 

スープに漬けたりもやしと一緒に…を忘れて平らげそうになった

 

 

 

久しぶりなので頭の中でぐ~るぐる
暫く汁なしにハマってましたが、久しぶりなのでラーメンに…

最終的に塩にしたのはコールの煮干し(粉)にそそられた塩は食べたことなかったし、塩専用コールトッピングを見で決定!





なんですかコレは!?
極太麺は更に進化してない?
ゴワゴワでモグモグ

もう最高!





塩も甘みがあって円やか
優しいのですうっと入っていく

 

 

 

 

煮干し粉も黒いし匂うぞ!

スープに煮干し粉を混ぜると、優しさを残しバランスもいい

分厚いバラロールはトロットロ

これ、最高じゃないですか!

 

 


 

 

ご無沙汰してすみません。

朝きしめんなんてのも登場しちゃって。。。