アタシのライフライン 和歌山の中学生活。 | 真実(ほんとうのこと)を力強く語ろう

真実(ほんとうのこと)を力強く語ろう

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

今までの人生を一本の線で表したものがライフライン。
感情の起伏の良し悪しを縦軸に、年月を横軸にして書いたもの。
これからお話するのは、アタシのライフライン。
人生で起きた出来事とそのときの感情をパーセンテージで表していきます。
「アタシのライフライン 誕生~幼稚園時代」jから順番にお読みいただけると嬉しゅうございます。


田舎の学校と違って、見たらすぐヤンキーとわかる人達がいるのに、ちょっぴりビビったりしてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
授業もピリピリムードだし( ̄▽ ̄)


中2の夏休みに転校してきて何が困ったか…

教科書が全然違う(^_^;)

数学…関数まだ習ってなかったけど、こっちじゃ既に終わってた^^;

英語…関係代名詞まだ習ってなかったけど、こっちじゃ既に終わってた^^;

それに、英語の教科書の出演者が違うのに馴染めなかった。(ほら、マイクとかロイとか、そういうやつね(笑))

だから、最初の中間テストは散々だった(・_・;)

おかげで?隣の席のヤンキーは、「おっ!この転校生、アホやな」と思ったためか、結構話しかけてくれるようになった(笑)

そんななか、唯一、国語の授業の本読みだけは褒められた(*^_^*)
(標準語仕様で読んでたからね)


あと、驚いたことがひとつ!

以前、和歌山に住んでいた(岩出ね)ときにお友達だったTさん姉妹が、なんと同じ中学校に居た(@_@;)(これをシンクロニシティと呼ぶのか?)
アタシら一家が夜逃げしてからも、しばらくは文通していたんだけど、いつしか疎遠になっていた友達。

なんと、彼女たちも転校してきたみたい。
すごい偶然だよね~


バレー部に入ったおかげで、クラスでもすぐに友達が出来たし、勉強がイマイチわからないぐらいで、なかなか楽しい中学生活を送れたなぁ(*^_^*)


だから、ライフラインも70%あたり。