苺と練乳 | ラ カーサ 嫁 ヴェッキア

ラ カーサ 嫁 ヴェッキア

淡路島でLA CASA VECCHIA というイタリア料理のお店を夫婦でやっています。
ブログは移転する前のTRICO時代に書いていたものを引き継いで書いていきます。
今後ともよろしくお願いします!

苺と練乳って最高の組み合わせですよね〜!
昔おばあちゃん家に行くと苺にたっぷりと練乳をかけて出してくれました。
子供の私にはそれが美味しくて美味しくて。
今でも苺と練乳には心踊ります(笑)

前回の啓蟄のドルチェでは
大好きな苺と練乳を組み合わせました。
{C3CC7E4D-7FCF-4AF2-A1FE-5C0A6536E32E}

淡路島牛乳とグラニュー糖を煮詰めて煮詰めて練乳にして、それでジェラートを作りました。
苺はフレッシュ感を残すのがポイントです。
一緒に食べたら、、、最高です!!
やっぱり苺と練乳って美味しいなぁ。

今回春分のドルチェも苺を使っています。
また載せます〜!