Room。カラフル料理写真、シュシュポトスグリーン | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

作る楽しさ、作るやさしさ。

作るのが好きです。
本日は、おうち時間の朝食ごはん
私の部屋の風景です。

 

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

I LOVE COOKING

 

起きたら、ごはんを作る
自分のからだの為に、健康の為に

楽しい時間、調理の時間

お皿の中をデザインする
栄養をデザインする

楽しい時間、創造の時間

もぐもぐコーヒー

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

私の朝食特集です。

朝ごはんは、ちゃんと食べたい派。

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

『16穀ごはん』をいただきました。

ご飯は、16穀ごはんを入れた雑穀米です。

 

食物繊維、ビタミンも豊富。

お肌にもいいですよね。

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

どんな朝食を作ったの?

 

まぐろとえびちゃん丼

しらすおにぎり with とろ~り漬けたまご

 

お魚、お肉、卵も摂りましょう。

カラフル野菜をふんだんに使います。

きのこも美味しい季節ですね。

にんじんきのこ

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

時には中華も、イタリアンも作ります。

ふかひれスープも好き。

パスタ料理も作ります。

 

お鍋の季節。

宮城は、芋煮汁を作る季節です。

パスタサラダ鍋

 

 

フード写真 お料理写真 野菜 肉料理 魚料理 クッキング 調理 レシピ 食材 作り置き

 

 

仙台・宮城の郷土料理の芋煮汁

仙台味噌で味付けします。

豚汁+里芋の感じのメニューです。

 

とってもあたたまる、美味しい汁もの。

 

カットして煮込むだけ!

簡単調理ですので、ぜひお試しください!!

ニコニコキラキラ

 

 

おすすめのコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近「アイスコーヒー+フルーツ青汁」

を朝食の時に作って飲んでいます。

これが、飲みやすくていいんです。

 

 

ヘアアクセ シュシュ ハンドメイド作家 手芸 手作り カラフル ソーイング ミシン

 

 

in my room
 

家にあるかわいい生地で、シュシュづくり。

 

鳥さんと花がいっぱい

やさしいコットンの風合いがお気に入りです。

ぽってりフラワーセキセイインコ黄

 

 

【関連ブログ】
Living。気になる引き出しの謎、掃除でナイス空気感

 

 

 

 

ヘアアクセ シュシュ ハンドメイド作家 手芸 手作り カラフル ソーイング ミシン

 

 

ポトス 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES

 

 

・・・という訳で、

いっぱい作り、いっぱい食べますので

全然、痩せませーん。笑

爆  笑

 

さらにさらに、大変なことに

お腹と腰にお肉が付いてきました。

どういうことでしょう?

オトナってことねっ。笑

イヒ

 

 

ポトス 観葉植物 観葉植物のある暮らし FLOWER GREEN LEAVES

 

 

お肉は、食べるもの。

だけど、食べたら体につくもの。

 

私は、ストレッチをしています。

 

テレビを観ながらストレッチの日。
口笛


台風ですね。

どちら様も、風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:何事も、バランスが大切】

今日もお疲れさまです!!
虹お月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 

 

本日は、こちらのお料理動画を乙女のトキメキ

料理研究家リュウジのバズレシピより
ただの『肉入り味噌汁』じゃない、本当に旨い『豚汁』の作り方

【至高の豚汁】『Pork miso soup』

 

 

 

今宵は、夜8時からYouTube生配信を楽しみます。
伊達政宗さまのいとこ、伊達成実さまの配信です。

みんなで語り合う、ほっこりのひと時です。
#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台の中心の、おうち
でロケりました
ハットカメラコーヒー