Eco。ゴミを減らしたい、花美と塩麹とエコ調理 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

CSの2時間ドラマをBGMにする日曜日。
本日は、花と街の風景です。

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

eco-friendly

地球にやさしい、環境にやさしい
環境保護を考えた
環境に配慮した生き方をしたい

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

エネルギーは無限にあるわけじゃない
未来には、地球という星にだって寿命がある

ともに生きている地球の私たち
世界はファミリー

私は、日々思っています

ゴミを減らしたい
できるだけ自分で再利用したいと・・・

地球キラキラ

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

エコバッグいつも携帯してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

折り畳みのエコバッグを持っています。

普段持ち歩くバッグは

自分で作っています。

布ですのでお洗濯ができるんです。

カバン

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

ゴミは、でます。

でも量は減らせると思うんです。

 

例えば??

 

お料理の時の生ごみ・・・

 

にんじん調理の際は、皮をむくのではなく

包丁で皮をそいでいます。

がりがり、包丁の刃で上下にこすって。

 

むいた時よりデコボコしますが

だいぶ生ごみの量も減ります。

手

 

フレッシュな食材で、自分で調理をすることで

プラスティックなどのゴミも減りますよね。

 

調理、食品選びの仕方を変えて

ごみを減らしています。

にんじん

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

すると??

 

指定ごみ袋のサイズが

ワンサイズ小さい袋でOK!!になりました。

 

私のゴミ減らし作戦、成功例です。

 

小さなことからになりますが

コツコツがんばる私です。

 

今日も私は、コツコツ・・・コツコツ・・・

イヒお茶

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

【関連ブログ】
Vegetables。レジ前で話題のエコバッグ、ユニクロ限定カーデ

 

 

 

Cat。10分の休み時間の過ごし方、午前窓猫午後くまさん

 

 

 

Bags。入れるために縫う、ハサミが切れない時は
 

 

 

 

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

あまり気負わずに、できることだけする。

 

そんな、ちょっぴりゆるめの私の生活。

植物や花に囲まれて、楽しく生活できています。

口笛やしの木

 

 

調理といえば・・・

 

 

街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワーガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 観葉植物のある暮らし

 

 

夕べの私は、眠る前にキッチンで
カルディで購入した『塩麹』を使い
『塩麹きゅうりの浅漬け』
を仕込みました。

そして、今朝食べました。
パリパリ美味しかったです~。

塩麹は、お肉を柔らかくしたり
野菜を甘くして旨みを上げたり
アンチエイジング、美肌ケア
ダイエットにもいいですよ!!の日。

もぐもぐ音譜


皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:袋はいりません。って素敵な言葉】

今日もお疲れさまです!!
晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
本日の写真は、振り返り投稿です。

この週末は、家で過ごしています。

ステイホームも、この世の中の状況も

私は、実はあまり窮屈に感じていないんです。

(マスクはイヤですけどね・・・ゲホゲホ

『楽しみ』を、自分で創るのが好きなのですねニコ

 

 

本日は、午後2時から生配信を楽しみます。

お茶しながら、ご家族で楽しめる番組ですよねーブルー音符

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 

 

 

 

本日9月5日は伊達政宗公のお誕生日。

仙台出身、サンドウィッチマンの伊達ちゃんこと

伊達みきおさんもお誕生日ですね!!

Happy Birthday!!バースデーケーキラブラブ

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区国分町
仙台市青葉区一番町
仙台市青葉区中央 仙台駅前
EBeanS イービーンズ
でロケりました
ハットカメラ赤薔薇