Line。生姜と衝撃たれごはん、斜線美花ビューティー | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

CSを観て、メイクしてから仕事へ。
本日は、駅前花の風景です。

 

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

A diagonal line
【斜め線ビューティー】


いつもの花壇、小さなガーデン

少し成長した?

花の背が延びて、元気に咲いていて
カラフル・ビューティー・フラワーズ

まっすぐに並んだ美しい彩りを・・・

カラーパレット

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

Grated Ginger and Garlic

本日は『生姜の日』らしいです。
テレ朝の情報番組で知りました。

からだをあたためる、代謝を促す
とても素晴らしい食品ですね。

ショウガ研究、商品開発を行う
アノ永谷園が2009年制定とのこと。

地方では、生姜祭りもあるそうですよ。

手

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

生姜ですね?

 

では、朝食にさっそく。

 

すりおろしたしょうがを加えて

肉野菜炒めを作ることにした私。

 

 

 

そういえば・・・

うーんキラキラ

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

私は、とある『食事情』の会話を

思い出しました。

ひらめき電球

 

すりおろしたショウガ、ニンニク、肉・・・

といえば、焼肉。焼肉のタレ。

焼肉

 

お仕事先で、休憩中に会話をしていて

【焼肉のたれの話】になったことがあります。

ニコニコ

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

その時、私は衝撃を受けました。

 

私以外のみなさん、全員・・・

 

 

ごはんに焼肉のたれをかけて

”おかずなし”で食べたことがある。

 

というのですよ。

焼肉のたれごはん・・・だけ?

 

私は、したことがなくて結構衝撃でした。

ガーン

 

 

 

ちなみに、全員、会社経営者です。

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

・・・という話を思い出して、肉野菜炒めには

すりおろした生姜と、焼肉のたれを

味付けに使いました。

 

 

先月のこと、スーパーで目に止まり

『焼肉のたれ』を購入していたのです。

ウインクキラキラ

 

 

 

暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色 PINK ピンク

 

 

まっすぐに並んだ美しい花の風景を

斜めにして切り撮ったなら、なんだか

かわいい写真になりました。の日。

ねー音符

 

 

皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

本日は、午後授業をしてきます。

その前に銀行、お買い物をすませましょう。

帰りにお肉と野菜を買いましょうステーキにんじんきのこ
 

 

この曲をどうぞ♪
焼肉、バーベキュー、心地よい音楽。

そして、Suchmos(サチモス)を思い出しました。

 

(感染予防して)BBQや花火、ドライブ、

キャンプもいいですね♪花火風鈴

そんな気分になる、この曲を♪

Suchmos "PINKVIBES" (Official Music Video)
 

 

火曜日の夜はラジオの日。
政宗さまの声と最新の音楽を聴きますブルー音符

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台

【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台PARCO 仙台パルコ
でロケりました
ハットカメラATM