Dawn。怪物園、花世界と黒カラフル絵本世界 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

本屋さんで見つけた黒い本。
本日は、花の風景です。

 

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

The beautiful flowers
in the world

 

駅前で美しい花を見ていたら

本屋さんに行きたくなって・・・

 

本屋さんに行ったら

絵本が読みたくなりました

 

そんな私は、見つけました

 

「黒い表紙に、怪物がいっぱいいる」

 

 

それが?

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

絵本『怪物園』

作者 junaida(ジュナイダ)
 

宇宙人くんUMAくんバイキンくんおばけくんクマムシくん恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

にょっきりのびた高い塔、

たくさんの窓に、とんがり屋根。

 

遠くから眺めると、それはまるで、

りっぱなお城かお屋敷のようです。

 

けれども、このお城の屋根には

大きな目玉がついていて、

ぎょろりとこちらをにらんでいます。

 

窓から生えているのは、毛むくじゃらの手です。

後ろには、長いしっぽが揺れていて、

蹄のついた長い足もあります。

 

みんなはそれを怪物園と呼びました。

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

不思議な怪物園は、はるか古の時代から、

たくさんの怪物たちをのせて、

長い長い旅を続けていました。

 

ある静かな夜のこと、

怪物園がうとうと居眠りしたすきに、

開け放しの玄関から、怪物たちが、

外の世界へと抜け出しました。

 

そして怪物たちは、

みんなの住む街までやって来ると、

通りを行進しはじめました。

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

外には怪物たち。

家の中で過ごすことになった人間たち。

 

子供たちは、おでかけできないので

工夫して遊び、想像の旅をしました。

 

すると・・・

照れ

 

 

仙台駅前 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

私は、読みながら思いました。

まるで・・・

 

『ステイホームする私たちみたい。』

 

イマジネーションを高めるストーリー。

 

夜明けに見るのは夢?想像?現実世界?

 

想像力を創造する時間を過ごしました。

 

花の世界から、絵本の世界へ旅した日。

ニコニコピンク音符

 

 

皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー
 

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

 

1番好きな本、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
絵本『まってる。』
デヴィット・カリ 著 セルジュ・ブロック イラスト
小山薫堂(こやま・くんどう) 訳
 
人生には様々な「まってる。」が待っています。
ひとりの男の子の成長と人生、言葉。
たとえば?
 
雨がやむのを まってる。
運命がつながる日を まってる。
戦争がおわるのを まってる。
男の子かな?女の子かな? まってる。
 
この本をたまに読み返します。
読むと、必ず泣いてしまいます。
テーマは、赤い糸。
とても素敵な絵本なのですよ。ハート
 
 
本日は、この曲を。
コブクロ「赤い糸」うずまき
 

 

 

コブクロ「ここにしか咲かない花」
 

 

 

私のGWですか?

まつ毛パーマに行く。実家に行く。
CSとBSを行ったり来たりする。ステイホーム。
支倉常長講師の歴史講座(有料)を拝聴する。
そして・・・
伊達武将隊YouTube生配信(無料)を楽しむ。
政宗さまのお顔をゆっくりながめながら・・・ねイヒ
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
仙台市青葉区中央 仙台駅前
でロケりました
ハットカメラチューリップオレンジ