Fact。知られていない事実、のりたま空港と仙台城 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

どんなに暗い空でも、月は輝く。

本日は花と食品サンプルの風景です。

 

 

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物 PINK ピンク

 

In fact,

本当はそうだったの!
おーっ!

知られていない事実を
私は知ったのですよ

知られていないけど
知っていると面白い


そんな事実や雑学を
ここにお伝えいたします・・・

くちびる

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物 PINK ピンク

 

Sendai
International Airport


仙台国際空港は仙台ではない。
飛行機

所在地
宮城県名取市下増田字南原無番地

番地無しではなく、無番地

ふんわりウイング

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物 PINK ピンク

 

GACHAPIN × MUKKU

「ひらけ!ポンキッキ」に登場する
ご存知ガチャピンとムック


ガチャピンは南の島の恐竜の子
ムックは北極の近くの島の雪男の子

ガチャピンの手のイボイボは
実は
ボール
丸ブルー

いろんな挑戦や冒険をするときに
勇気と力を与えてくれる
『エネルギーボール』

イボじゃない。
だから治療はいらない。

グッキラキラ

 

食品サンプル 駅弁 お弁当 仙台駅

 

Sakana-Kun

魚の世界でもいじめはあるんですよ。
広い世界で泳いでいるときは
みんな助けあって暮らしているのに
水槽に入れるといじめが発生するんです。
世界が狭いといじめが起こるんですね。

さかなクンさま談


うお座うお座うお座

人間も一緒よね。

真顔

 

食品サンプル 駅弁 お弁当 仙台駅

 

Red Hair

髪の毛の色は
黒髪、栗毛、金髪、赤毛、銀髪、白髪


その中で最も珍しい色は「赤毛」

アメリカ合衆国でいうと
赤毛の人は人口のたった2%

ドライヤー

 

花の写真 花壇 ガーデン FLOWER GREEN 観葉植物 PINK ピンク

 

Furikake

日本人なら誰でも知っている食品

『ふりかけ』
おにぎり


丸美屋「のりたま」

のりとたまごの絶妙なバランス
海藻カルシウム入り

炊きたてのご飯でも
お弁当にもおにぎりにも

のりたま原材料
胡麻、鶏卵、砂糖、小麦粉、
乳糖、食塩、大豆加工品、海苔、
こしあん、さば削り節、マーガリン
パーム油、海藻カルシウム、
エキス(チキン、鰹、魚介、酵母)、
鶏肉、澱粉、鶏脂、脱脂粉乳、
醤油、粉末状植物性蛋白、
抹茶あおさ、ぶどう糖果糖液糖、
卵黄油、イースト、みりん、
なたね油、バター、大豆油、
調味料 (アミノ酸)、
カロチノイド色素、
酸化防止剤 (ビタミンE)


意外な食品が入っていますね!

手


実はかなり、化学的に味覚を追求
緻密な複合的調合により作られた
プロフェッショナルな食品なのですよ。


ご存知でしたか?の日。
ヒヨコ



お仕事の方は
今日も一日がんばりましょう!

コーヒー栄養ドリンクお茶お団子


どちら様も
熱中症など体調にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

クローバーリボンクローバー


素敵な週末をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバークローバー

Q.生徒と学生の違いは?

A.意味で分類されます。


生徒

主に中学生、高校生、学校で教育を受ける方

 

学生

専門学校生(専修学校生)、大学生、大学院生
学問をする方

 

※小学生は児童です。
※専門学校と専修学校は実は意味が違います。



クローバークローバークローバー
夜の追加ですお月様

おつかれさまですコーヒー

 

夏の日曜日晴れ

来週の日曜日はもう9月ですよ~。

早いですね!

 

この時期の日曜日の仙台城は

すずめ踊りがありますむらさき音符

 

美しい大きな青空の下で

本日もすずめ踊り、伊達武将隊さんの演武

いい一日を過ごしてきましたニコニコ

 

 

 

本日も演武風景を撮影させていただき

仙台城の自然や花の撮影もしました。

やしの木

 

 

その様子は明日お届けします!

おねがい

 

 

政宗さまがお持ちなのは

お手製の大きな水鉄砲!

(イベントで製作)

音符虹

 

 

 

クローバークローバークローバー
どちら様も
ごゆっくりおやすみくださいませお月様
明日また更新します星

 

 

本日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバー


仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
仙台市青葉区中央 仙台駅構内

仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡(青葉城址)

でロケりましたハット乙女のトキメキ