Wa。仙台苺と京都友禅、舞妓はんと着物美 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします!

本日はイチゴと
和のイベントの風景です。

 

 


仙台いちご 苺にこにこベリー

 

Sweet Strawberries

2018年12月1日(土)
JR仙台駅東西自由通路ガレリア

イチゴ新品種【にこにこベリー】
発表イベントへ

ふんわりリボン

伊達武将隊さんを待つひととき

イベント開始前に
私はゆっくりイチゴを観察です

いちごねー

 

仙台いちご 苺にこにこベリー

 

イベント開始前
イチゴはぷちぷちで覆われています

ヒ・ミ・ツのイチゴさん

チュー

 

食王国宮城 仙台市

 

FOOD Sendai Miyagi

 

食材王国宮城は
美味しいものにあふれています。

もぐもぐ


牡蠣、ほや、わかめなどの海産物
仙台牛、牛タン、お肉食べたい
仙台いちごなどフルーツ、スイーツ
もちろん、お米

空丼おうし座UMAくん

ちじみほうれん草など
お野菜も美味しいです。

ちじみほうれん草をご存知ですか?
ちりちりしているほうれん草です。

毛が多い

 

仙台駅東西自由通路ガレリア

 

ほうれんそう・・・

お仕事のホウレンソウ
報告・連絡・相談

その方法はこの10年で
かなり変わりましたね。

ひらめき電球

 

仙台駅 ペンギンクリスマスツリー

 

仙台駅2階に

ペンギンさんクリスマスツリー登場!
クリスマスツリー

 

そのJR仙台駅では
京都デスティネーションキャンペーン
が開催されていました。

 

イチゴのイベントを抜けて

わたしは京都へ
 

そうだ、京都へ行こう。

ふんわり風船ハート

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

京友禅

 

京都、友禅の工房から

着物デザイナーの方が
デモンストレーション中です。


少し説明してくださいました。
ふんわりウイング

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン


和の花の華

flower1flower1flower1

 

京都の和菓子もおいしいですね。

お団子

舞妓さんがいらっしゃいます。

舞いを拝見しました。

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

花柄を着物生地に独特なペンで
押しつけるように描きます。

私はデザインを創る人。
大変興味深く拝見しました。

カラーパレットきらきら

 

仙台駅 京都デスティネーションキャンペーン

 

学生時代に京都に行きました。
 

一眼レフカメラを持って

大人の京都旅行をしたくなった日。
新幹線


お仕事の合間に別のお仕事中。

脳のいつも使っていない部分を

わたし今、使っているのよー。イヒ

というイメージでお仕事すると

はかどります。

※あくまで個人の脳です。

脳みそ乙女のトキメキ


今日も一日がんばりましょう!
お茶コーヒー栄養ドリンクペンギン


どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくして
お過ごしくださいませ。

seiクローバー


いい一日をピンク薔薇きらきら

 

 

 

花。花。花。

本日は12月3日
私は昔から123をよく使います。

私のオフィシャルサイトや
このブログのURLは123がつきます。


123が使えないときは

(既に使用されています…など)
和風に168(いろは)を使います。

(長く愛用のPCメアドにも使っています)
私と、とっても波長が合う

なぜか大好きな数字なのですよ。音符


フォロー、いいねを
ありがとうございます!花花

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら

仙台市青葉区中央
仙台駅東口、東西自由通路・ガレリア
仙台駅

でロケりましたつばさ左ふんわりリボンつばさ右