Castle。パノラマで遊ぼうin仙台城、桜の行列 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

日曜日のご予定は?

☆☆☆

本日は仙台城の風景です!

 

 

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

伊達武将隊さま

伊達政宗さま
片倉小十郎景綱さま
茂庭綱元さま
松尾芭蕉さま

ご出陣です。
 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

お子様たちも楽しそう!

お城の中を元気に走ってましたよ~。
音符

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

伊達政宗公の騎馬像前で
政宗さまと記念撮影のみなさま。
ニコニコおんぷ

さて、iPhoneのカメラ・パノラマで
仙台城の風景を大きく広く
撮影してみましょう。


風景素材としての良さ

青空と自然、訪れる方々の笑顔
伊達武将隊さんのいる素敵な景色。

乙女のトキメキ


仙台城の雰囲気をお伝えします。

seiきらきら

ゆっくり長めの時間で

パノラマ撮影したので
細長くなりました。

写真サイズが小さくなりますが・・・
そのまま載せますね。

手

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

iPhoneパノラマで遊ぼう
in 仙台城


iPhoneカメラを起動 パノラマモード

なるべく定位置を固定して
自分の足を軸にして
横にスライドではなく
くるっと回転しました。
うずまき


ゆっくりから、急に早く回ったり

時々角度を変えてみたり
変化をつけて撮影してみました~。

ト音記号

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

仙台城見聞館

左:仙台城見聞館入口看板と
右:その前にある通路。
実際は繋がっています。

ひらめき電球

その間の風景をゆっくりワイドに撮影。

 

はっきり写したい部分は

数秒間静止してます。

目

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

お城の大広間

茂庭綱元さまに
城内の間取りのご説明を
していただきました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

本丸会館2階の展示館で
CGムービー上映を観ることができます。

(先日観たのに忘れている私。ん~・・・。

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

ムービーといえば

古い話になりますけど

織田裕二さんの
映画 踊る大捜査線 THE MOVIE 2
レインボーブリッジを封鎖せよ!


オープニングシーン。










私どこかにいます。笑

(エキストラね。)
(´-┃

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

外国人の方々も多く訪れる仙台城。

飛行機

 

昨日は思ったより寒かったので

私は行きも帰りもタクシーを使いました。

地下鉄やバスなど

公共機関の交通機関もあります。

 

タクシーではドライバーさんと会話。

 

仙台城に行くと

2℃くらい寒い感じがします。

 

私が言うと、ドライバーさんが

 

山は100mで1℃気温が下がると

言われていますよ。

青葉山は標高135m~200mの

高さがあるので

2℃寒いというのは当たっていますね!

 

教えて下さいました。

晴れ

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

野球の塁ベースみたい。

3塁じゃなくて100塁みたい。

野球

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

上下に軽く動かしながら撮影すると
揺れる影ができました。

乙女のトキメキ

楽しいパノラマ撮影。
影がおもしろい風景になった日。
口笛

 

仙台城 青葉城址 伊達武将隊 風景写真

 

伊達武将隊さま
おもてなしありがとうございます。
桜

風景を広くとらえて切り取ると
再発見することもあります。
自然の美しさを感じますね。

ニコニコ

昨日は雲がしましま模様。
ちょっと寒いけど

太陽も輝きました。
晴れ

どちら様も
風邪をひかないように
お気をつけて
お過ごしくださいませ。

seiクローバー


素敵な週末をピンク薔薇きらきら

 

 

 

「精霊」といえば何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仙台城の自然にはたくさんの命が
宿っているように思います。ふんわりリボン
 
私は自然も人も動物も大切にと思います。
 
そして物も大切に。
物を大切に扱う方は
きっと人も大切にする方だと思うのです。
 
 
夜の追加ですお月様
お疲れさまです栄養ドリンクお茶コーヒー
 
 
去年の桜です桜きれいですね~!
(榴岡公園さくら)
 
桜の開花が早まる暖かさ晴れ
今日も日中、とてもいいお天気でした。
今日のパノラマ写真は、とある私の企画の
アイデア作りでもあるのです。メモ
もちろん、仙台城には伊達武将隊さん
政宗さまに会いに行ったのですが照れ
 
今日特に変わったことはなく・・・
気づいたら夜でしたガーン
 
どちら様も
ゆっくり体を休めてくださいねお月様ピンク音符
明日また更新しますseiきらきら
 
 
読者登録、いいねを
ありがとうございます!花花

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら


仙台市青葉区川内 仙台城・青葉城址
でロケりましたつばさ左ふんわりリボンつばさ右