あけましておめでとうございます!



またまた久しぶりの投稿だし

新婚旅行の記事も途中ですが

年末年始の記録を書きたくて久しぶりにアプリを開きました笑い泣き









2022年の記事を読み返すと結構面白かったのでびっくりマーク

やっぱりブログは自分の振り返りとしても面白いですね照れ



さて、2022年の年末から2023年の年始までのスケジュールはこんな感じ!


トラ年末

初☆アフタヌーンティー

大掃除

牡蠣パーティ


うさぎ年始

お家でのんびり

初詣

初売り

お友達とホームパーティー



今年はお休みが短かったですが

充実した年末年始となりましたラブラブ




今年も結婚式のブーケで使ったカラーが入ったお花を飾りました流れ星





お節も少し作りました




今回のお休み中、一番頑張ったのが大掃除です!

大掃除といっても拭き掃除とかではなく

部屋の片付けを頑張りました!



2021年の秋に今の家に引越してきて

日常生活を送るには問題ない程度には

お部屋は整っていたのですが…


細かいところがごちゃついたままで

インテリアを楽しむところまでは辿り着けてなかったのですえーん



そこで年明けに友達に遊びに来てもらうことにして

それまでに部屋を片付けるという目標を立てましたびっくりマーク



部屋を綺麗にするコツとして

友人を招く、というのをよく聞きますが

本当にそうだな〜と実感爆笑



普段は夫と二人なので不便はなかったのですが

やっぱり人を招くとなると見栄が出てくるので

ずっと後回しになっていたコーナーに手をつけることができましたキラキラ


実は11月くらいから少しずつ片付け始めてて

全部終わったのが友人が来る前日という笑い泣き



でもおかげで本当に綺麗になったので

これから飾りとかも考えていきたいと思いますラブラブ



ちなみに、2022年は初売りでいっぱい買ったのですが

なかなか使いきれなかったりで今年は自重して

メガネの商品をお得に購入したくらいでした笑い泣き



いや〜楽しい年末年始だったニコニコ

実は1月中旬までは夫の実家に行ったりとバタバタなので

それが終わるまでは少し省エネモードでゆっくり始めたいと思いますランニング



本年もマイペース更新ですが

どうぞよろしくお願いします門松