あけましておめでとうございますビックリマーク


あっという間に2022年が始まりました{emoji:ニコニコ}



昨日からお節の準備をしたので

今日はダラダラの寝正月です(笑)



本当は去年のうちに2021年振り返りのブログを書いて

年が明けたら2022年の目標とかを書きたかったけど間に合わなかったので(笑)

これから2021年を振り返ります{emoji:笑い泣き}





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2021年の振り返りなのでまだ牛さんです(笑)



1月

帰省を諦め関東で過ごしたお正月



私も親も実家で過ごすことにこだわらないので(どこかで元気にしてれば問題というタイプ)

実家に帰らないお正月は何度かあったのですが

地元の友人と会えない期間が続いてちょっぴり寂しいお正月になりましたショボーン



彼も帰らないということでお節頑張りましたよだれ








2月

プロポーズ!!!



ここから2021年は結婚に関するイベント盛りだくさんになってきます爆笑



結婚については

今も良く彼が決断したな〜としみじみ思います凝視



この時いただいた婚約指輪は一生の宝物です結婚指輪



バレンタインには手料理を振る舞いましたプレゼント

普段は和食中心なので楽しかったルンルン







3月

お互いの親に挨拶びっくりマーク



緊張しました驚き



そして挨拶が終わったらすぐに結婚式場探しと

新居探し{emoji:ランニング}



実は結婚式場は私の親への挨拶前に決めてしまったのだけど(親は了承済)

良い日にちが空いていたので

早めに決めちゃって良かったです爆笑



新居はたまたま新築のアパートができるということでそこに決定びっくりマーク

アパートが出来るまでは別居婚となりました{emoji:にっこり}



ホワイトデーのお返しはシャネルのネイル

いただきましたよだれ



これ本当にお気に入りでだいぶ少なくなってきたので

2022年も別の色買ってもらおうかなラブラブ




4月

指輪探しと両家顔合わせ{emoji:ランニング}



指輪探しについてはブログにも書きました{emoji:ニコニコ}



両家顔合わせはみんな別の県に住んでいるので

難しいところでしたが

少し落ち着いたところで決行{emoji:びっくりマーク}



無事に終わって良かった〜




5月

入籍びっくりマーク



付き合った記念日を入籍日にしようということで

ここに合わせて両家顔合わせや

指輪の準備を進めてました{emoji:にっこり}



予定通り入籍できて一安心{emoji:スター}

でもこの時点ではまだ一緒に住んでいなかったので

結婚したという実感はあまりなかったかも笑い泣き




6月

入籍してひと段落、でしたがここから結婚式の打ち合わせがスタート鉛筆



実は感染状況の悪化から

結婚式をどうするか悩んでました…



ただ、プランナーさんや夫の言葉を受けて

ひとまず予定通り準備を進めることを決意ビックリマーク



ドレス選びなど楽しみながら準備を進めました{emoji:爆笑}




7月

和装前撮りをしました{emoji:ラブ}



こちらもブログに書きました鉛筆



赤の色掛下と白無垢の組み合わせが気に入ってます{emoji:スター}

色掛下って親世代にはちょっと抵抗があるかなって心配してたのですが

私の母はすごく良いねって褒めてくれました{emoji:ニコニコ}










思い切って自分の好きなものを選んでよかった{emoji:くるくる}




8月

2回目の結婚式打ち合わせ{emoji:ランニング}



この時に装花や演出など大体のことを決めましたビックリマーク

遠方の会場だったので、打ち合わせ・メイクリハ・試食会とてんこ盛りでした{emoji:笑い泣き}



夫も私もぐったりだったけど

ここで式や披露宴の進行をあらかた固められたので

小物の発注や動画作成に進むことが出来ました{emoji:電球}




9月

ようやく10月の引越しに向けて準備スタート星



この辺りから仕事も忙しくなり

どんどん疲弊してくる(笑)



引越し関係だとベッド選びに結構時間を使いました凝視

ここは夫の強いこだわりですふとん1ふとん3

私は布団と枕があればどこでも眠れるので(笑)

でも夫のおかげで快適な睡眠を確保できていますzzz




10月

ようやく引越しびっくりマーク



自分としては無理のないように計画的にやってきたつもりでしたが

この辺りで寝ても疲労が取れないようになる驚き



いや〜こうやってまとめてみるとそりゃそうだろうというスケジュールですね(笑)

全然休息期間がないもの…



とはいえ無事に引越しが終わり

二人暮らしがスタートしました花



11月

2021年最大イベント、結婚式ですウエディングドレス






詳細は引き続きブログに書いていこうと思いますが

とにかく幸せな1日でした…



本当にやって良かったにっこり



来ていただいた皆様、両家の親たち、そして夫に感謝です{emoji:スター}



しかし結婚式前に体調を崩したのは本当に辛かったネガティブ

こちらで書いてますが、人生で一番辛かったかもしれない…

救急車を呼ぶか迷うほどでした注意



12月

無事に結婚式を終えて

本格的に新婚生活が始まりましたダッシュ



結婚式まではその準備に追われていたため

二人の日常生活はここからスタートという感じニコニコ



仕事も年度末に向けてのラストスパートで

帰りが遅い日も続きましたネガティブ



余裕がなくなりカリカリしてしまう日も増えて

もっとお互い思いやりを持って接しないとと反省です…



ですがひとまず無事に年末を迎えることが出来ました照れ






2021年、結婚という大きな変化があり

激動の1年となりました星



上のまとめもあえて結婚関係に絞ったわけではなく

本当に結婚関係のイベントでいっぱいだった1年でしたびっくり



2022年も変化した生活に対応することから始まりそうですが

無理せず自分のペースで過ごしていきたいと思います{emoji:花}