落ちた! | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

某地方首長選挙に立候補されている人たちは聞きたくない言葉だろうが 笑

 

moai氏がベッドに潜り込んで就寝したのは今日の未明、0時30分だった。

 

いつものように(ほぼ毎日)夢を見ていて、あ!と思ったらベッドからビタ〜ン1

 

かなりな音がして、隣のベッドのカミさんも驚いて目を覚ましたようだ。

 

「だ、大丈夫!?」と声をかけてきた。

 

moai氏のベッドは床から50センチ程度の高さがあり、そこにマットレス、布団を

 

重ねて寝ているので、まあ高いといえば高いとも言えるが幸いにしてどこかを痛めた

 

様子もなく「ああ、大丈夫みたいだ」と答えて、すぐにベッドに横になり、見ていた

 

夢の続きを見ようとしたのだが・・・夢の内容が変わっていた。

 

落ちる前はなにかに格付けをして「プールは・・・」と迷っていたのに、なんとか

 

眠りについて見た夢はすっげーコメ不足でやっと手に入れた10キロの米を忘れて

 

慌ててスーパーの店長に問い合わせると「ああ、ありますよ」というので取りに戻ると

 

袋の口が空いていて明らかに内容が減っている・・・というもの。

 

その後、何度か店長と揉めて、その度に減っていく米。

 

もうっ、とイラついて起きて見たら午前4時50分だった。

 

もう眠る意欲も消え失せて、リビングでDVD「イコライザー」を見る事にして

 

座椅子によっこらせ、と凭れかかって観始めたが、気がついたらデンゼルワシントンが

 

悪役どもを容赦なく片付けている最中だった。

 

ダイニングで食事を作り、トースト3枚とベーコンエッグを食べて後片付けを済ませて

 

オオタニさんを見ようとBSを点けたら昨日に続いてゴジラマイナスワンやってる。

 

ちょっと観て、プラモの作りかけを弄って・・・・。

 

で、今PCに向かっているんだけど・・・・夢じゃないよね?