二枚重ね | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

椅子に座って、夢も見ずに熟睡。

 

なんだか座ったまま眠るのが体に合っているような気がして多少困惑中。

 

訳あって日曜日は昼飯抜きで外食、と以前から決まっている。

 

今日はハンバーグでも・・と近くのスエヒロに行ったのだが、少しの間にここも注文の際に

 

タブレットを使うよう変わっていた。

 

この店は愛想の良い娘が多くて、直接注文するのが楽しかったのだが・・。

 

image

ちょっと考えて、ハンバーグ二枚重ねを頼んでみた。

 

image

サラダバー、ドリンクバー、ブレッドバーつきなのが嬉しい。

 

しかし、数年前なら迷う事なく3枚重ねを選んだはず。

 

「食えなくなってきたのが寂しいな・・」というとカミさん、「今までが異常だったの!」

 

そう言われると多少は救われた思いがする。