手巻き寿司 | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

夕方4時過ぎ、カミさんと一緒に調理をしている背中の方で

 

テレビの音が聞こえている。

 

ん?「BYD」だと?

 

振り返って画面を見ると、これがフジテレビ。

 

中国産の電気自動車の提灯持ち番組だった。

 

胸糞悪いので今度は日テレに変えて音楽番組をしばらく背中で聞いて、

 

飽きて来たのでNHK第二の「デイナの恐竜図鑑」に変える。

 

(大の恐竜好きだし、近々石粉粘土で復元模型を作る予定もあるので)

 

やっと下拵えも済んで今度は本格的にテレビ画面に見入る。

 

黒人、白人、アジア人の子供達が公園でティラノサウルスと出会い、ひょんな事で

 

ティラノサウルスの幼竜を家に連れ帰って・・・云々かんぬん。

 

黒人、白人、アジア人の子供たちは親の再婚やら養子縁組やらで一つの家族だという。

 

そして彼らは幼竜をお母さんティラノに返すために、スピノサウルスや翼竜ケツァルコートルス

 

から逃げ回って無事にお母さんティラノの元に赤ちゃん恐竜を送り届けた、というお話。

 

子供向け映画だが、登場する翼竜にも子供がいたりしてやたら「家族、家族、家族」。

 

image

image

 

「ひたすら家族推ししなきゃならないポリコレ番組見せられるアメリカ人って・・・

 

なんだか可哀想になってくるよな」

 

 

手巻きのお寿司にもあれこれ入っていたけど、単純に美味しかった♪