6月15日は「オウムとインコの日」✨✨✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

6月15日は、

オウムとインコの日~✨✨✨

 

0(おう)6(む)の月

1(いん)5(こ)の日

の、語呂合わせ。

 

 

ほらほら!

はーちゃん、ひな、ふーちゃん!

お前たちの日ですよ~😆😆😆

 

 

 

 

  上から、
  キキョウインコ の ふーちゃん
  オカメインコ の はーちゃん

  アキクサインコ の ひな ♡

 

 

インコは分かるけど、

オウムはどこにおんねん!

と思った あなた!!!

 

オカメインコは、オウムなんですよ😊

 

 

 

 

 

 

オウムとインコの違いは、

頭に冠羽と呼ばれる

飾り羽があるかどうか。

 

オカメインコは、

世界最小のオウムと

言われているんです 😊

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

世界最大のインコは、

ルリコンゴウインコ。

 

でかすぎて飼えません…😆

↓↓↓

 

 

 

オウムやインコの寿命は、

 

オカメインコ … 15~20年

アキクサインコ … 8~15年

キキョウインコ … 10~15年

 

と言われています。

 

 

 

 

 

 

私が、80歳まで生きて、

うちの仔たちが、

最高年齢まで長生きするとして、

 

オカメインコ の はーちゃん が、

私の寿命の、4分の1

 

アキクサインコ の ひな と、

キキョウインコ の ふーちゃん が、

 

私の寿命の、5分の1 くらい。

 

 

 

 

 

 

ということは、

 

はーちゃん の1日は、私の4日。

ひな と ふーちゃん の1日は、

私の5日に相当するんですね。

 

そう思うと、毎日、

遊んであげられずにはいられません…

 

 

 


 
 

 

すべての

オウムとインコと飼い主さんが、

幸せに平和に暮らせますように✨

 

 

 

 

 

 

毎日、ひとつづつ、

運勢が良くなる知識を身につける、

 
大変、ご好評をいただいております。
お気軽にご登録くださいね 💖