机の向きはどっちがいい?ミニ家相鑑定✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

先日、友人と一緒に、

愛知県豊川市にある

カスタードパイが有名な 

お店に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

小さなお店ですが、

テレビで紹介されたらしく、

ひっきりなしにお客さんが訪れていました。 

 

 

パイは、

ノーマル・こんがりめ・にがめ

の3種類の焼き色から選べて、

 

注文すると、

お鍋いっぱいに作ってあるカスタードを、

その場で詰めてくれます。

 

 

 

 
 
 

さっそく、お持ち帰りして、

友人宅で試食。

 

パイはサクサク!

(私はこんがり・友人はにがめ)

 

カスタードはあっさり系で、

とっても美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

友人は、

カスタードクリームが苦手だそうですが、

ここのは食べられるんだそうですよ 😆

 

 

 

 

 

 

さて、そんな友人宅での会話。

 

 

 

サムネイル

部屋の西側に、仕事用の
デスクを置いたんだけど、
こっち(西)向きに座ると、
全然はかどらないんだよね。

 

 

 

 

 

あ~うんうん。

 

西向きに座ってしまうと、

仕事は はかどらないよね~。

 

テレビや映画を見たり、

趣味やチャットなど、

楽しいことをするのには最適なんだけど。

 

 

 

サムネイル

しかたないから、

イスをこっちに持ってきて、
ダイニングテーブルで仕事してるの。

 

 

 

 

 

あ、それは正解!

 

東に向いて座ると、

効率よく、サクサク進むのよ💖

 

 

 

― な~んて話しをしながら、

 

氣学(九星気学風水)や

家相のことを知らない、友人でも、

 

ちゃんと方位のエネルギーを、

感じ取れていることが、

すごいなぁ… と思いました 😊

 

 

他にも、

 

思索したり文章を書くのは
北を向いて座るといい。

 

感性や直観力を必要とする

仕事なら、南向きがベスト。

 

 

― などなど、

 

机を置く場所ひとつで、

勉強や仕事のはかどり具合も

変わってくるんですよ 😊

 

 

 

 

 

 

氣学(九星気学風水)って、

占い や おまじない のように

思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

「北に行ったら寒い」

「南に行ったら暑い」

 

ぐらいの、

ごくごく当たり前の考え方が

基本となっています。

 

(なので方位除けの御守りは効きません💦)

 

 

 

 

 

 

そこに、

心理学や天文学、環境学、統計学

などが合わさっている学問ですので、

 

「当たり外れ」はないんですよ~。

 

 

… そういえば、

私の10代の頃の学習机も、

西向きに座ってましたねぇ …

 

そのせいで、勉強は全くせず、

マンガばかり書いてる子でした 😆😆😆

 

 

 

 

 

 

そんな、

日本人なら誰でも「腑に落ちる」

方位の感覚を活かしながら、
 

一生使える開運法を、

楽しく学んでみませんか?

✅ なんとか人生を好転させたい!

✅ 一生使える開運法を知りたい!
✅ 納得できる開運法を試したい!

✅ 吉方位旅行で運勢を上げたい!
✅ 日々の外出で運勢を上げたい!

✅ なにが合うのか教えてほしい!
✅ 人付き合いを良好に保ちたい!
✅ 経験豊富な講師から学びたい!

 

そんな方におすすめです💖