12月3日は「みかんの日」✨ 冬は「みかん」で行動運UP! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

12月3日は「みかんの日」

なんですって~ 😊

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

皆さん、みかん🍊は

召し上がってますか?

 

 

 

 

 

 

私の住む 愛知県豊橋市 は、

 

浜松市の 🍊三ヶ日みかん🍊 と

 

 

 

蒲郡市の 🍊蒲郡みかん🍊 の

 

 

 
二大産地に はさまれて、
もはや 🍊みかん天国🍊 と言っても
過言ではない!😆
 
 
毎年、お友達から
無農薬みかん を山ほどいただき、
皮ごとスムージーに入れてます。
 
贅沢〜💖
 
 
 

 
 
 
みかんはビタミンCが豊富ですよね。
 
ビタミンCには、
 
🍊 免疫力を高め風邪予防に効く!
🍊 美肌効果や抗酸化作用がある!
🍊 メラニン色素の沈着を防ぐ!
🍊 コラーゲンの生成にも繋がる!
🍊 悪玉コレステロールを抑制する!
 
などなど、
たくさんの嬉しい働きがあります。
 
 

また、みかんは食物繊維が豊富で

便秘予防にも役立つんですよ〜!

 

 

 

 

 
 

もともと、みかんは

太陽の光が恋しくなる冬の時期に、

太陽のような色と形であることから、
 

運氣を上げるものとして

縁起がよいとされてきました。

 

 

特に日本は、

太陽信仰が強い国ですから

うれしいものだったのでしょう。
 

 
 

 

 

 

みかんは  木の氣 🌿

午前中の太陽も  木の氣 🌿

 

 

木の氣 には、成長運や行動運、

発展運や繁栄運があります。

 

寒くて なかなか動けない冬にこそ

補充したいエネルギーですね 🌿

 

 

ぜひ、旬のみかんを食べて

元氣に過ごしていきましょう〜😊✨

 

 

 

 

 

 

鑑定書にオンライン鑑定がついた、

お得な九星気学鑑定のご案内です。

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓

 

 

2024年の願いを叶える特別鑑定も、

ご好評いただいております 💖

↓↓↓