5月の第2日曜日は、母の日✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
5月12日は、母の日ですね 😊
 
母の日の起源は、
世界中にあり、
日にちも様々ですが、
 
日本は、アメリカに倣い、
毎年5月の第2日曜日に祝われます。
 
 
 
 
 
 
アメリカでは、南北戦争中、
 
敵味方を問わず、
負傷兵の衛生状態を改善するため、
 
「母の仕事の日」 と称して
地域の女性たちを結束させた、
アン・ジャービスという女性がいました。
 
 
彼女の死後、
娘のアンナは、亡き母を偲び、
 
母が日曜学校の教師をしていた
フィラデルフィアの教会に、
白いカーネーションを贈ります。
 
 
翌年、
その想いに感動した人々が
同じ教会に集まり、
 
アンナは参加者全員に
白いカーネーションを手渡しました。
 
 
 
 
 
 
1910年、ウェストヴァージニア州は
5月第2日曜日を
母の日にすると宣言。
 
やがて、それが
アメリカ全土に広まっていき、
 
1914年に、アメリカの記念日として
定められました。
 
 
 

 
 
 
いまでは、様々な色の
カーネーションがありますが、
 
始まりは、亡き母への
白いカーネーションだったんですね。
 
 
 
 
 
 
私は、早くに母を亡くしており、
もう関係ないや〜と
思っていたのですが(笑)
 
白いカーネーションとともに、
母の思い出を、
振り返ってみたいと思います。
 
 
皆さんも、
素敵な日曜日をお過ごしくださいね💖

 

 

 


 

 

あの、大好評の九星気学鑑定書を
たいへんお得な お試し価格で
受けていただけるチャンスです ✨
 

✅ 今年の運勢を知りたい!

✅ 九星気学を試してみたい!

✅ 行動のタイミングを知りたい!

✅ 吉方位旅行で運勢を上げたい!

✅ 引っ越しの吉方位を知りたい!

✅ マルーの鑑定を受けてみたい!

 

そんな方におすすめです💖