「姓名鑑定」始めます!11月の氣学講座✨ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

土曜日は

月2回のオンライン氣学講座、

 

そして日曜日は

月1回の豊橋氣学講座でした。

 

よく喋った〜!😆

 

 

講座のおやつと、お裾分け♡

 

 

とくに、豊橋氣学講座は

先月あたまから、7週間ぶり!

 

大開運月をはさんでたから

お伝えしたいことが山ほどあって!!




 

しかも、氣学歴15年の私、

いま、他流派さんの「九星気学」を

1から学んでて 😆

 

( どんだけ氣学、好きやねん!)

 

それが、似ているようで違ってて

微妙に混乱しそうで 😵

 

( 同じ星なのに意味が違う!)
( え?この星、それなの??)
( その星なに?聞いたことない〜!)
 
 

ほかにも父のこととか

新しく始めたこととか

忙しい仕事のこととか

 

あたまグルグル大回転!😣💦

 

 

芸術は爆発だ!!!


 

というわけで

ちょっと氣分を変えようと思い、

 

今月から

「 姓名鑑定 」の講座を始めました。

 

 

 

 

「氣学」は 吉方位取りだけでなく、

「家相」と「姓名鑑定」も、

運勢を上げる大きな柱になります。

 

 

皆さんは、

運勢の良い名前というと

どんな名前を思い浮かべますか?

 

響きの良い名前?

かっこいい漢字?

 

赤ちゃんのための名付け本は、

画数について書かれているものが

多いですよね。

 

 

 

 

「氣学」の「姓名鑑定」は

世間のそれとは、全然ちがって、

 

名前の形、

響きからくるイメージ、

漢字の持つ意味、は もちろん、

 

読み下し、

五行の配列、

陰陽の配列、

天地の配合、

 

そして、最後に画数を見るんです。

 

 

画数も大事ですが、

重要度は姓名鑑定の中の10%ほど。


それ以外に、それ以前に、

大切なことが い〜っぱいあるの!!!

 

 

今月は、その基本的な

原理原則を学び、

 

また、皆さん

新しい鑑定資料を手にされて

興味津々でした 😊

 

 

講座後のカフェ時間〜

 


氣学仲間の皆さん、

11月もありがとうございました。

 

また来月、元氣で

お会いしましょうね〜💖💖💖

 

 

 

 

facebook では、姓名鑑定 以外にも

いろいろ発信しています。

 

お友達申請の際は
「ブログを見たよ」と
メッセージくださいね 😉  → こちら


 

 

 

 

 

🍀 初心者さんのための氣学講座 🍀

いつでも受け付けております。
まずは無料体験からどうぞ 😊