メルマガ100号発行!ありがとうございました! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
2ヶ月前に、無事
メルマガ100号を迎え、
 
今月、4年間お世話になった
メルマガスタンドを
退会いたしました。
 
皆さま、ありがとうございました💖
 
 

 

 

 
最終的には、249名もの方に
ご登録いただいておりました。
 
ほんとうにありがとうございます😊💕
 
 
書いてる最中は、初めの頃など特に
何を書いて良いのか分からず、
すごく時間がかかったのを覚えています。
 

 

 

 

 

 

その頃は、ブログも
毎日のように更新していて…
いまとは大違い!😆
 
氣学のことをお伝えしたくて、
勢いに乗ってたんですね〜。
 
 
このたび、
メルマガスタンドを退会するにあたり
100号分のメルマガをコピペして、
ブログに移しておりましたら、
 
私、すごい良いこと書いてる…
(時もある)
(明らかに手を抜いた時もあった)
 
 
すごいすごい…
これが100号分の重みかぁ…
 
そして季節って、
ほんとうに巡ってるんだ〜!!!
 
 
おバカな私は、いつも、
特にこんな暑い時期には、
 
春があったことも、
秋がやってくることも、
冬に再び寒くなることも、
 
すべて忘れてしまうのです 😥 
 
 
自分が書いた二十四節氣の文章を
100号分読み直して、
やっと俯瞰する。
 
いまと同じ時期なんて、
ひとつもない。
 
すべて、
 
違う夏、
違う秋、
違う冬、
違う春。
 
 
それでも、季節は巡っている。
宇宙は与え続けている。
 
 
メルマガ、たいへんだったから、
単に「やめよ」って
思ってたんですが 😆😆😆
 
俯瞰して、見えてきたこともあり、
また新しい形で
二十四節氣をお届けできたらな、
と考えています。
 

 

 

 

 

 
以下は、私のメルマガ
「 季節と調和する開運氣学 」の
ご紹介文章でした。
 
記念に載せておきますね 😊
 


 

 

 

このメルマガをお届けする

「二十四節氣」というタイミングは、

古代中国で作られた暦が

もとになっています。

 

 

太陽がもっとも高くなる「夏至」と

低くなる「冬至」

その中間の「春分」と「秋分」

 

この4つを基準にして、

季節を春夏秋冬に分け、 

 

さらに四季の始まりを表す

「立春」「立夏」「立秋」「立冬」

を合わせた8つを

大きな区切りとし、 

 

その間を3つに分けたものが、

中国式の二十四節氣です。

 

 

日本ではそれに、

「春分を起点とし、

   太陽が黄道上を15度動いたところを

   区分点とする」

という改良を加え、

 

実際の太陽の位置を反映した、

より正確な暦にしました。

 

 

暦を知り、

意識しながら過ごすことは、

開運生活に似ています。 

 

  2月の「立春」

  5月の「立夏」

  8月の「立秋」

11月の「立冬」

 

その時はまだ、

ハッキリとした現象は掴めなくとも、

 

必ずそこに隠れている

季節の繊細な兆候を、

目で、耳で、肌で感じて、

その流れに順応してゆく・・・

 

 

このメルマガが、

あなたの運を開いていくための

礎になることを願っております^^  

 

 

 

 

 

月2回発行。 

 

内容は、

季節の開運情報、暦の読み方、

九星別の運氣予報など。 

 

 

運氣予報は、 

「ご自分の生まれ星」と、 

「潜在的能力の星」の

2つで見てください。 

 

星が分からない方は、

生年月日を入力してください。

後ほど、メールでお返事差し上げます。

 

  

※生まれ年の星について

http://ameblo.jp/trial12345/entry-12054578716.html 

 

※潜在能力の星について

http://ameblo.jp/trial12345/entry-12036665977.html

 

 

*お申し込み後、確認メールが届きます。そのメール内にあるリンクをクリックすると、確定メールが届きます。確定メールが届くまでは確定となりません。ご注意ください。 

 

*お申し込み後3分以内に確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。 

 

*auの方は、ezwebメールはほぼ迷惑メールに振り分けられてしまうので、 できるだけPCメールからお申し込みください。 

きれいな画像付きメールをお届けいたします^^

 

*携帯電話でお申し込みされる方は、 送信ボタンを押す前に infoseek.jp からのメール受信設定を行ってください。メールが届かない原因となります。よろしくお願いします。