稻生恭子の開運氣學 第1号「清明」 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

こんにちは!

稻生恭子です。

 

このメルマガは、

私の氣学講座に

興味を持ってくださった皆さんに、

もっとお役に立てることはないかな?

と思って始めました^^

 

月に2~3度、

暦や運勢、過ごし方について

お届けする予定です。

 

もし必要がなければ、

一番下のリンクから

簡単に解除できますので、

まずは気軽に読んでみてくださいね♡ 

 


さて、本日から、

氣学の暦では「4月」が始まります。

 

今日は、二十四節気の5番目にあたる

「清明」

「すべてのものが清々しく明るい頃」

という意味です。

 

ツバメが南からやってきて、

雁が北へとわたってゆく季節。

 

私たちにとっても、

職場や部署がかわったり、

新制度や年度の引き継ぎなど、

なにかと入れ替わりの多い

繁忙期となりますね。

 

皆さんも、お忙しいでしょうが、

ちょっと意識して、

周りの風景に目を向けてみてください。

 

日々、明るく強くなってくる日差し。

散り始めた桜。

鳥たちの弾むような鳴き声。

足元に咲く、紫や黄色の鮮やかな花々・・・

 

「すべてが清浄で明潔ですよ」と、

暦は教えてくれています。

 

私たち人間も、自然の一部。

万物と同じように、

生き生きと輝いていきましょう^^

 

┏━━┓
┃\/┃*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
┗━━┛


ここまでお読みくださって、

ありがとうございました♡

次のメルマガは、4月20日に配信します。

 

今月の 皆さんが、清明のごとく

キラキラと明るく輝きますように♪♪

 

稻生恭子