「芒種」 季節と調和する開運氣学 第5号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


おはようございます。

稻生恭子です。

 

関東甲信地方でも、

梅雨入りしましたね。


ここ、東海地方の梅雨入りは、

2日前でした。

 

今年は早いなあ、

と思っていたのですが、


平年より3~4日早いものの、

昨年よりは1週間遅いのだとか。

 

人の(私の)記憶って、

アテになりませんね~! 


だからこそ、暦が必要なのかも^^

 

さて、今日もあなたのために、

開運メルマガをお届けします♡


 

┏┏┳━━━━━━━━━━━━━
┣★┫暦とともに…季節の開運☆彡
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━

  


本日から、

二十四節気の9番目にあたる「芒種」 


芒(のぎ)のある

植物の種をまく頃、という意味です。

 

芒(のぎ)とは、

イネ科の植物の穂先にある、

針のような突起のこと。


コメやムギ、アワ、ヒエ、キビ類

などに見られます。


どれも、昔は主食となっていた

穀物ですね。

 

前回、8番目の二十四節気「小満」で、

万物の成長にすこし満足し、 

今回、9番目の「芒種」で、

主食となる穀物の種を蒔く。

 

暦の流れは、よく出来ています。


私たちも、先人たちが示してくれた

エネルギーの流れに

乗っていきましょう♡

 

今回の種蒔き、目指すは本格的な秋。

たわわに実った、黄金色の収穫です! 

 

2014年も、

半年が経とうとしている今、

皆さんは、自分の夢に向かって

どんな種を蒔くことができるでしょう?

 

皆さんが今年、

手にしたい収穫はなんですか?

そのために、今できることは、

なんでしょう?

 

望む「結果」を手にするために

ふさわしい「原因」を創造しましょう。

 

今年は、成長の氣がハンパなく、

固い殻を破り、

もどこまでも伸びてゆくことを、

天が応援してくれています。

 

その中でも、

特にエネルギーの強い

6月の始まりです!


さぁ、たくさんの種を

蒔いていきましょう~^^

 

 
┏━━┓
┃\/┃*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
┗━━┛
 
 

最後までお読みくださって、

ありがとうございました♡


次回のメルマガは、

6月21日に配信いたします。

 

皆さんの6月が、

芒種のエネルギーを受けて、

大きな収穫のための、

スタートの時期となりますように♪♪