今日は1日、お腹いっぱい薬膳教室♡ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


昨日は、お友達の誕生日イブで、

名古屋で映画&買い物&居酒屋で

お喋り三昧~音譜





そのまま、朝帰りを決行し、

今日は朝から、薬膳教室。


いつもの学習室が一変して、

美しくテーブルセッティングされた中で

生薬の恵みを活かした

手作りスイーツをいただきましたラブラブ





この季節に特有の女性の悩み、


肌も、お腹も、

頭もスッキリする薬膳スイーツドキドキ



こんなにキレイで美味しくて、

アンチエイジングにも効果ありって、

すごいですよね~ニコニコ



なんでこんなに、いろいろ効くの?

というと、


皮膚と大腸と大脳は、

この時期、一番疲れがちな

密接な関係があるから。



このあたりは氣学を学んでいると、

すごく分かりやすくて、

おもしろいですよ~ニコニコ





いつも精力的に

講座をこなしていらっしゃる 西川先生


講座内でよくお名前をお聞きする

 西村先生


アドバイザー(だったかな?)の

資格を取られた いがわくん。





お昼は、

さかやなぎ先生が作ってくださった

薬膳スープの軽食つき。


ここまでしてくださる講座って、

あるかしら??


ほかにも、名古屋方面から、

講座をお手伝いして下さる先生方が

見えられたり、


とっても贅沢な1日講座でしたキラキラ