ルパンは絶対、三碧木星! | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

「 ホームズは九紫火星だと思う 」

という旨の書き込みを見て、

 

きゃ~私と似たような人がいる~ビックリマーク

と喜んじゃいましたニコニコ


いえ、シャーロック・ホームズには

詳しくないのですが、
 

アニメのキャラクターとかね、

「この人○○だよね」って思うこと、

よくあるんです。

 
 

いまのとこ、私の中で確定しているのは・・・



 

ルパン三世  晴れ三碧木星晴れ 

 

好奇心が強く、新しい物好き。

じっとしてられない。マニアック。

ちゃらんぽらんに見えて、しっかりしている。

周りが驚くサプライズを、いっぱい出してくる。


 

 
 

江戸川コナン  カスパー27九紫火星カスパー27

 

知恵と頭脳。知識と情報。

些細なことも見逃さない。

マイナス(事件など)から離別させる力がある。

華やかに見えるが、人には話せない悩みを持つ。





 

坂田銀時  ケーキ七赤金星ケーキ

 

何か足りない、そこが魅力。

足りない部分を人に見せられる。

世間に合わせて、自分を切り替えられる軽さと、

何度 踏まれても、立ち上がる強靭さを持つ。

 

ギャンブル・金欠・お酒の失敗は、

七赤の凶相ですよ~(笑)


 

 

 

ジャイアン キノコ五黄土星キノコ

 

 

 

 

メーテル 雪の結晶一白水星雪の結晶



 

フグ田サザエ 四葉2四緑木星四葉2



 

姫川亜弓 金の延棒六白金星金の延棒


 

 

 

あくまで九星の一側面に過ぎませんが・・・

面白いでしょうにひひ

 
 

人の氣質を9つに分ける、という考え方は、

数秘学やエニアグラムにも共通しており、

どちらも長年、学びを修めてきましたが、

 

いろいろ遊べて、日々どんな場面でも使えるのは、

やっぱり氣学なんですよね~ニコニコ

 
 

それだけ懐が大きく、奥が深いビックリマーク

10年勉強しても、まだまだ飽きることなく

知りたいことが いっぱいですラブラブ