氣学で吉方位をとるということ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


ゆうこさんがfacebookに投稿してくださった記事が

素敵だったので、

許可を頂いて転載いたしますラブラブ





お地蔵さまみっけ~



せっかく教えてもらったから、氣学の方位どりを、実践中~

氣学って…数字と図形の世界~

生来の方向オンチで、方角だのって全くダメ(・_・;

でも、毎日地図見て、方向確認してると、
少しはインプットされてきたようだ。

そうか~私はこういう位置にいて、こう動いてるのね~

点描曼荼羅をカラダで描く感じ?
囲碁で繋いでいく感じにも似てる~
結構楽しい~

昨年は西にご縁がひらいた感じだった。
今年は東、それも北東へどんどん伸びていく。

今日も吉方位へ。

ある神社へお詣り。
そしたら、お地蔵さまも見つけてお詣りさせて頂いた

何度も通るのに、気がつかなかった~
大切にされてて、嬉しい✨

日々、お花とお水あげて、 綺麗にしてお詣りされてる方がいるって、ステキなこと

日本中で、世界中でも、そんな知らない人々の日々の祈りに、
どこか支えられてるんじゃないかな~(^O^)

氣学方位を調べて、細かい地図見てると、
ホントに神社やお寺の数ってすごいんです

伝えていきたい、お地蔵さま参り




ゆうこさん、ありがとうございました。

お地蔵さま参り、

ぜひ私も教えていただきたいです ニコニコ


そして、さっそく

氣学を活用してくださって、

本当にありがとうございますドキドキ



「方位を見る」



日常生活の中に、
そんな小さな行動が追加されるだけで、
見える景色は違ってきます。

意識して、その場所に

フォーカスするだけで、
世界をより深く

感じることもできるのです。


今まで氣がつかなかった

お地蔵さんと出会い、

関わる人々に想いを馳せられた

ゆうこさんのように。



それが、吉方位をとることの面白さ。



動きを変え、

いままでと違う環境に身をおけば、
心が変わってきます。



キラキラ心が変われば、人生が変わりますキラキラ



氣学は、単なる知識ではありません。

あなたの人生を輝かせるための、

実践学なのです ニコニコ





   はじめてさんの氣学講座♪
   月日  土・日・祝日
   時間  13:00~17:00
   場所  愛知県豊橋市

     詳細は こちら